むつかしく考えることで生きている風を装うのはやめろ

 悪意あるタイトル。まぎれもなく自分宛である。

 

 文章を上手くなりたいと考えるなかであーでもないこーでもないと脳内でこねくり回すことで満足する回数のなんと多いことか。

 ダンスを趣味としているが、踊っているとき以外踊りたいと強く思わない自分は何なんだ一体。体を動かすことが好きなんだか嫌いなんだか知らないが、こうやって思考する時間をダンスにあてろよ。

 転職してから半年経って、別にすぐ職を移ることはないが、手に職つけたいとか資格を取りたいとか勉強したいとか仕事を頑張りたいとか。そういうことは考えるだけじゃなくて行動に移せよ。移さないからこうやって現状維持なだけの人生を送ることになってるんじゃねえのかよ。

 

 お前は本当に弱いな。って、常々。

 

 

 自分で言って自分で傷つくのなら、刃先が尖る前に努力すればいいだけなのにね。