何事も時間が解決してくれていいのか?

 ものっそい久々にブログを書いている。理由は明確。

 それは、私がブログを書く衝動となっていた人と信じられない形で疎遠になったからだ。

 私は今まで焦がれ憧れ求めていた人に、もらった力でブログを書いていた。そして、その人とのかかわりが消えてなくなった後もその力で書き続けようと思っていた。今でもその時の気持ちは思い出せるし、決して嘘ではなかった。

 なのになぜブログと距離を置いていたのか。いったいどんな別れ方をすれば、と過去の私は言うだろう。

 

 まあ、本当にひどい最後だった、としか言えない。人を信じる気持ちを信じようと思わせてくれた人だった。初めて二人きりで話しても楽しいと思った人だった。まあそれは私が陰キャすぎるだけの話でもあるけど。

 でもそんな人が本当に私の知る限りで最底辺の別れを提供してくるとは。有頂天だった時の私に言ったら笑い飛ばすだろうなと思うくらい。

 

 ちなみに今でこそ笑うけど、本当に死ぬつもりだったし、実際死にそうな生活を少しの間送ってた。まあそれくらいひどい裏切られ方。最後。多分もう二度と会わない。

 

 でも、それ、時間が解決していいのかと思うんだよな。あの頃の私とは、何もかもではないけど確実に違う自分であって。気持ちも見た目も経験も、全部更新されている。

 あの頃に戻りたいわけじゃないけど、戻ろうとしても戻れないことはもどかしい。

 

 綺麗な記憶なんだ。今でも。私が焦がれていたあの頃のあの人の言葉に、行動に、今も勇気づけられている。虚しさと同時に、ぬくもりを感じている。そんなの。

 

 不思議だ、人間は。夢を見るけどあきらめる。投げ出すけれど立ち上がる。

 それが全部、同じ人をおもって繰り返されたりもする。

 

 しょうもないな。

 

 まあ生きるしかない。それは分かってるから。全部捨てたくても捨てられないもので構成されているから。

 頑張りたくないから頑張らないけど。後悔しないのは不可能なので後悔すると思いながらだけど。生きてきます。

 ブログも別の原動力見つけて書けるように、なる。